シマノのPEラインを初めて使ってみた

こんにちはヨシヨシです😌

 

シーバス用リールのPEラインにフサフサ感が出てきました👀

 

交換時期です。このまま使ってキャスト切れしたら無駄にルアーをロストしてしまう💦

 

いつもは古いPEは捨てて、新しいPEを巻いて終わりなんですが、今回はお下がり作戦で行います。

 

f:id:yossy_fishing44:20201011130012j:image

 

ストラディックはシーバス用

バイオマスターはエサ釣り用

 

どちらもPE1号で、ラパラのマルチゲームを使用してます。

 

今回は、ストラディックに新品を巻いて、ストラディックのPEをバイオマスターにお下がりです。

 

リールからリールへ巻き替えるので、PEが反転してリフレッシュされます✨

 

そして、初めて使うPEがこちら…

 

f:id:yossy_fishing44:20201011130540j:image

 

シマノ  ピットブル4 1号ライムグリーン

 

安さに釣られて使ってみます😏

 

f:id:yossy_fishing44:20201011132743j:image

 

巻き替え完了‼️

 

ラパラの方が色が濃いですね。まぁ、すぐに色落ちするから関係ないですが😴

 

仕上げにPEWAXをかけて、リールに注油して終了です😁

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村