【岸壁ジギング】また一つコツをつかんだ

こんにちはヨシヨシです😌

 

最近はポイントの新規開拓をしようと仕事終わりにそこらじゅう移動しまくってました😁

 

ポイントにいた方から貴重な情報など頂いたので、とても価値あるものになりました👍

 

10月31日(土)

 

午前と夕方〜は予定があったので、昼から少しだけシーバスを狙います。

 

短時間勝負のデイタイムなので、迷わず岸壁ジギングです‼️

 

他にも試したい攻め方があったんですが、とりあえず釣果優先で🥺

 

さっそくポイントへ到着、いつものように

 

 

落として〜巻き巻き〜

 

落として〜巻き巻き〜

 

落として〜

 

 

     プルプルっ‼️

 

これは⁉️小さい…😅

 

f:id:yossy_fishing44:20201101103150j:image

 

岸壁ジギングは数が釣れるけど、間違いなくランカーは釣れません😂(個人的感想)

 

 

最近購入したフィッシングメジャーを使いたかったけど、これを測ってるとこ見られたら…😵

 

 

気を取り直して、ランガンで攻めます

 

落として〜巻いて〜

 

落として〜巻いて〜

 

落として〜着底〜からの〜

 

 

     ググッと‼️

 

f:id:yossy_fishing44:20201101122249j:image

35cm

 

メジャーを使ってみました

 

これはいい買い物をした😁

 

その後はランガン、移動をして数回バラシて終了です。

 

今回、試しに行ったことがありまして…

 

それは、バラした直後に同じ場所をしつこく攻め続けたらどうなるか?

 

バシャバシャした後なので、ポイントが荒れてると思って今まではすぐにランガンして数メートル移動してました。

 

今回は徹底的に同じ場所に落としまくってみました。

 

 

答えは…

 

 

    しつこく攻めたらイケる😎

 

です。

 

今後はバラシ対策を考えなければ…🤔

バラシが無かったらとんでもなく数が釣れる🤩

フックを追加しようかなって考えてます👍

 

 

 

11月1日(日)

 

先週の日曜日、朝まずめに寝坊したんですが

 

もちろん今週も寝坊でした😅

 

しかも今日は、子供を少し遠くの公園に連れて行く約束があります。

 

デイシーバスを釣るなら、道中で寄り道しか方法はない。

 

 

寄り道5分くらいなら大丈夫ってことで、岸壁ジギングで攻めます‼️

 

まぁ、岸壁ジギングなら5分で勝負できると思っていたので、さっそくスタートです。

 

タモは子供に持っててもらい、サッと使える状態にしておきます。

 

バラシ対策としてブチ抜きは封印です😌

 

落として〜巻いて〜

 

落として〜巻いて〜

 

『見とれよ〜、すぐ釣れるぞぉ〜』って言いながら

 

落として〜

 

      ググッ‼️

 

  

 

   キターーーーーっ🤩

 

タモタモ〜‼️サッとすくって…

 

f:id:yossy_fishing44:20201101193849j:image

36cm

 

 

まだ時間あるので、すぐに再開です

 

 

落として〜巻いて〜

 

落として〜着底〜

 

巻き始めに…

 

 

                     ググッ〜‼️

 

またキターーーーーっ🤩

 

タモタモ〜‼️

 

振り向いた時…

 

タモのポールが…

 

 

 

 

 

   全部伸ばされてる😱

 

 

しかも、アミがこっちで持ち手が向こうに…

 

 

子供が伸ばして遊んでいたみたい😨

 

アミが手前なので戻せない…😭

 

急いでポールを縮めようとしましたが、

 

シーバスは待ってくれませんでした…😭

 

タモのフレキシブル部分がなかなか動かなくてバラしたことはありますが、タモが伸びててバラしたのは初めてで笑いました🤣

 

公園の帰りにフィッシング遊刈谷港店に寄って

 

f:id:yossy_fishing44:20201101195048j:image

 

フィッシング遊限定カラーのエリテン購入です

 

11月1日から数量限定発売だったので

リアクションバイトしちゃいました🥺

 

カスミちゃんカラーって、なんだろう🤔

 

こいつもすぐに入魂してやるぜ😎

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村